夏の短期バイトとして宿も狙い目

住み込みの求人もある宿のバイト

宿のバイトは住み込みの短期間の求人もあります。住み込みで夏休みの間だけ稼ぎたいという学生さんなどには最適です。宿側にとっても夏はレジャーや行楽シーズンであり、そこで利用されるお客さんも多いので、通常よりも多くバイト募集を出していたりします。

また仕事内容は利用客が居なくなったら、忘れ物が無いか確認や居室の清掃をしたり、ベッドメイキング等を行い、更に食事の時には皿洗いや配膳と言った業務を行うと言ったものです。

山の中にある宿は涼しくなっている

次に宿のバイトの魅力は、山の中にある所は木々が多く標高が高いため、気温が平地よりも低くなっていて涼しいということです。真夏の暑い時期に街で生活をするよりも、涼しい山の中で仕事をしながら過ごすのも一つの方法です。

バイト探しをするときや応募する時には、避暑地にある宿を探して見ると良いでしょう。また、避暑地の中には遊ぶ所や観光できる所もあり、休みの日を利用してちょっとした旅行が出来る所もあったりします。

お給料も良くて、まかないなども付いている事も

更に、夏などの忙しい時期に住み込みで行う仕事はお給料が良く、まかないなども付いている所があるので人気があります。ほぼ一ヶ月まるまる働く場合は数十万円程度稼げる場合も珍しく無いですし、食事は朝昼晩と用意してくれたり、まかない飯が出る事もあるので食費も浮いたりします。

普通のバイトに飽きたり、何か面白い仕事や稼げる仕事をしたいという方は、そんな住み込みで働ける宿を探して、その求人募集に応募して見ましょう。

リゾートバイトは住み込みで働く事が多いので食べ物と部屋代がかかる事が無く、ほぼ満額を貯める事が可能です。